素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2009/11/19(木) 10:48:56

非常に意味深なオープニングから始まる、インターネットコンテストパーク2001年10月の銀賞を受賞したRPGです。
RPGと言ってもどちらかというとストーリー主体の、ADVに戦闘をプラスした作品という印象ですね。

きめ細かい演出や使われているグラフィックなどビジュアル的にかなり力が入っていて、全体的に美しさを感じさせる作品に仕上がっています。
またそういった雰囲気とは裏腹に、殺伐さと切なさを持った作品で、心に突き刺さるものを感じさせられますね。
また効果音の使い方も、非常に凝っています。

ストーリーは時間や転生といったものを扱っていて、詩的でドラマチックで奥深い物語を堪能することができます。
選択肢によってエンディングが変わるようですが、自分は無事にハッピーエンドに到達することができました。

システムは疲労や天候といった独自の要素を持っていますが、プレイした印象としてはさほど効果的であったようには感じませんでした。
またゲーム進行には問題ないようですが、空中都市の一部にバグがあるようです。

途中にあるタイムアタックはシビアなので、セーブは慎重に行ったほうがいいでしょう。
続編の構想もあったようですが、残念ながらサイトは閉鎖されてしまったようです。

ダウンロードサイト
ファミ通.com無料ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「時のイタズラ(Color)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
北の森の魔女(AKIRA) (2009/08/31)
Tears Legendary Fragment 村とゴブリンと腹ペコ娘(ASUKA) (2009/02/14)
ルクレツィア(しゃなん) (2010/05/26)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら