素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2008/04/10(木) 08:08:59

ポータルサイトは別にして、個人のブログへのトラックバックは今まで一度もやったことがなかったのですが、もっと積極的にトラックバックしてもいいかなという気持ちになりつつあります。
やっぱりどうしても遠慮するような気持ちがあったのですが、せっかくこういった機能があるのだから、活用しないのはもったいないかなと。

自分の持っているもう一つのブログでは、他のブログユーザーの方がトラックバックされていますが、確かに嬉しいのは間違いないですね。
ただ中には内容がかけ離れたものもありまして、そういった場合は申し訳ありませんが、削除することにはしています。
これは決して相手に対して不快な気持ちを持っているというわけではなく、あくまでもこちらの方針とは合わないということですね。
逆にこちらのトラックバックを削除されても、こちらが不快になることはありませんし、むしろ迷惑をかけたのではないかと心配になったりするんですけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「トラックバックを考え中」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブログ移転のお知らせ (2013/10/01)
100の大台に到達 (2009/07/28)
感想は気分に左右される (2008/03/11)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら