素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2007/12/18(火) 08:09:53

作者曰く、ホラー系サバイバルアドベンチャーとのことで、恐怖を前面に押し出した作品というよりは、冒険的な要素が強いサウンドノベル作品です。
恐怖で背筋がゾクゾクするという感覚はあまり感じませんでしたが、身に危険を感じる緊張感というものは伝わってきますね。
他にもヒューマンドラマ的な要素などもあり、ホラーとしてよりもひとつの物語として楽しむことができました。
やや無理がある展開や解明されない謎など、気になる部分はありますが、その辺りは些細な部分だと思います。

選択肢とエンディングは非常に多いですが、こういったタイプの作品としては、比較的簡単な部類ではないかと思います。
作者さんのサイトには攻略法がありますので、わからない場合はそちらを見るといいでしょう。

June Bride公式ホームページ


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「JuneBride(まきし)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
黒の時 〜神無月〜(NegativeCelcius) (2009/11/30)
漂流大冒険 〜海賊と黄金のリンゴ〜(トイ) (2009/12/22)
シャドウダンジョン(大誤) (2009/11/15)
コメント

早速やってみました。
古いゲームだけど、結構好みのゲームでした。
この作者さん、これ一作でそれ以降作ってないみたいですね。
残念です。

ゲーム作りは大変ですからね

やっぱりアイデアを生み出すのは大変だし、労力も馬鹿にならないでしょうからね。
個人的にもこういうタイプの作品は遊んでみたいのですが、ジャンルとしても少なくなっているような気がします。

はじめまして。
このゲームの作者さん、たしか2ちゃんねるのサウンドノベル制作スレのスレ主だという噂がありました。
鬼哭島殺人事件ってタイトルです。
未完のままですが・・・。

情報サンクスです

はじめまして。
2ちゃんねるでのゲーム製作については詳しくないのですが、鬼哭島殺人事件はどこかで見たことがあるタイトルですね。
何はともあれ、作者さんが元気で活動されているのは、嬉しいかぎりですね。

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら