素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2007/11/11(日) 22:20:52

RPGツクールで作られたコマンド選択式のADVで、ジャンルとしてはファンタジー世界の学園コメディーといった内容になっています。

個性的なキャラが繰り出す言動や、主人公の顔グラフィックの変化が笑いを誘う作品で、システムとしては基本的に会話が中心で非常にテンポが良く、退屈することなくノリに引き込まれていきます。
またコマンド操作を色々と試すとおもしろい反応が起きてきますし、無駄な行動を取らされるということもありませんので、安心して遊ぶことができますね。
中には文章をダラダラと読まされる展開もありますが、そんなに気になるというほどではありませんでした。

またこの作品は新しく発表された話を追加していくという形式を取っていて、現在は第六話まで発表されています。
新しいデータの追加方法は付属の説明書に書いてありますので、そちらを参考にするといいでしょう。

SilverSecond


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「シルフェイド見聞録(SmokingWOLF)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Tears Legendary Fragment 村とゴブリンと腹ペコ娘(ASUKA) (2009/02/14)
空木物語(511) (2010/08/09)
東京アリス(ムシロ) (2009/09/24)
コメント

馬鹿馬鹿しいけどこの世界と人物が好きなのです。
シェアウェア版の「シルエットノート」は更にパワーアップして
面白くなってるので大変お薦めなのです。

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら