素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2007/07/02(月) 00:09:44

Ealiaさんという方の運営するMIDIサイトです。
EALIA'z Creative labo. -幻・音・彩・館-

ここのMIDIはドラマチックであると同時に、非常に個性的。
この方の音楽に対する考えは、物語や絵などと一緒になって始めて一人前の作品といったものらしく、物語を音楽で描くような楽曲をされていて、それが他に類を見ない作品に仕上げています。
訪れてみればわかると思いますが、サイト自体が一つの世界のように作られていて、Justnetのマイページコンテストのデザイン賞を受賞したというのがわかりますね。
MIDIはサイトのあちこちに散りばめられていますので、全曲聴きたい方はこまめに廻って見るといいでしょう。

ちなみに『かくれんぼ』という曲は、DTMマガジンの曲投稿コーナーである極辛道場で、98年上半期最優秀作品に選ばれています。
個人的にお気に入りの曲は『午前4時の魔女』『Grand Phenix』『「1000年分の夢」売ります。』『魔術師カレンの物語』です。

「知られざる過去」に置いてある曲は自作ゲームのBGMなどにも利用できるようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「EALIA'z Creative labo. -幻・音・彩・館-」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Maple Leaf (2010/04/18)
in the blue (2012/07/15)
ねむの里 (2007/07/30)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら