素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2007/10/19(金) 15:21:55

LiveMakerというツールで作られた、学園ホラーサウンドノベルです。
ストーリーは廃校となった校舎を、四人のキャラクターが肝試しに訪れ、そこで恐ろしい出来事に巻き込まれていくというものになっています。

序盤は普段の学園生活から始まり、そこでの展開は緊張感のないものですが、実際に校舎を探検する辺りからは、非常に緊張感の伝わる内容になっていきます。
またノベルといってもただ読まされるだけでなく、選択肢がいくつかあって、その選択肢がゲームのおもしろさに一役買っていると思いました。

エンディングはいくつかあり、選択を間違えるとバッドエンドにもなりますが、ハッピーエンドに到達するのはそんなに難しくはなかったです。

作者さんのサイト
whimsical planet


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「学校の殺人ピエロ(tobiryu)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
紅海(七瀬ルキ) (2009/04/26)
Magic☆Treasure 〜天使の舞い降りた街〜(ASUKA) (2009/01/31)
白雪の降るあの白い家にて(さふらん) (2009/06/22)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら