素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2013/05/16(木) 18:18:53

この記事を書いている時点で460万ダウンロードを記録しているスマートフォンの無料漫画アプリで、その実績からプロの漫画家によるマガジンSPECIALでの連載に結びついた作品です。
ラッキーボーイ

超能力を持つ主人公とアンラッキーガールと呼ばれて忌み嫌われてる女子生徒のふたりを中心に、学園生活を通して人を好きになることや生きることの意味などがテーマとして扱われています。
中盤からはサスペンスの要素が強くなり、この辺りから読み手を引き込む力がぐっと強くなっていきます。

またラッキーな主人公と不幸を撒き散らす少女のパワーがどのような反応を起こしていくのかというのも、ひとつの見所になっていたと思います。
用意されている伏線が後半に紐解かれていくストーリーラインもしっかりとしていて、最後まで楽しく読むことができました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「『ラッキーボーイ』」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
『エインガルドの傭兵達』 (2012/09/07)
『中国嫁日記』 (2010/10/21)
『サウス烏山商店街落談』 (2010/12/18)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら