素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2013/04/15(月) 02:04:01

アンデルセンの人魚姫をモチーフにした人魚が主人公のビジュアルノベルで、選択肢によって展開が変わるマルチエンディングを採用しています。

この作品はダウンロード版とオンライン版がありますが、オンライン版はまぜまぜのべるというフラッシュゲームが作成できるサイトが主催する第3回まぜまぜのべるゲームコンテストで、最優秀賞を受賞されています。

ストーリーは戦闘描写や囚われの身になった主人公の安否など、緊張感のある展開がプレイヤーを引き込んでくれます。
元になった作品が悲劇ということで、この作品もどうなるかという気にさせてくれるのも、良いアクセントになっていたと思います。
それ以外にも謎の提示とそれが少しずつ明かされていく過程がしっかりと描かれていて、最後まで楽しくプレイすることができました。

作者さんのサイト
下僕天国

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「Assault Mermaid(タカば)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
蜃気楼の教室(相馬冬) (2009/12/05)
夏の記憶・Vol.1(如月弥生) (2008/08/14)
40日40夜の雨(ZIGZAG) (2011/01/24)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら