素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2012/12/24(月) 23:51:22

女性を追っかけ回すキャラの逆バージョンで、美少年を追っかけ回す主人公が活躍する、ドタバタラブコメディー風のRPGです。
短編連載型RPGということで、新しい話が追加されていくタイプの作品になっています。

内容は非常に濃いものとなっていて(笑)、ハートマークの攻撃エフェクトなど、ビジュアル的にもラブラブなセンスが効いています。
非常にテンポの良い独特なノリを持っていて、戦闘もサクサク進んで、プレイヤーにとって苦にならないデザインになっていました。

さりげなく意外性も散りばめられていて、プレイヤーに驚きを与える工夫もされていると感じさせられました。

この作品独特のメンバーチェンジですが、戦闘の途中でも可能になっていて、交代するタイミングと特殊技能の効果的な使い方が、ひとつのポイントになっているかと思います。

どちらかというと女性向けの作品かもしれませんが、とにかく楽しさの伝わってくる作品に仕上がっていると思います。

またこの作品は同じ作者さんの作品である「天からの落とし物」の後の時期を扱っていて、こちらを先にプレイしたほうがいいかもしれません。

作者さんのサイト
Pの小屋

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「マウンテンフローラ(ぽかぽん)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ポイズントレイン(松あきの) (2008/04/20)
third disaster(宮田祐一廊) (2009/05/25)
TRUE REMEMBRANCE(里見しば) (2008/05/05)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら