素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2010/10/21(木) 21:22:29

日本人の夫と中国人の妻のカルチャーギャップを描いたウェブ4コマ漫画で、複数の出版社から書籍化の話を持ちかけられている作品だそうです。
中国嫁日記

日本人は外国人からどのように見られるか気にするといわれますが、そういったツボがしっかりと押さえられていて、読んでいて非常におもしろいです。
そういった要素を抜きにしても、ほのぼのとした作風にメリハリのある展開に、そして非常に魅力的な絵と、ひとつの作品としてレベルの高さを感じさせられます。

ちなみに作者の井上純弌氏はプロのテーブルトークRPGのゲームデザイナー兼イラストレーターで、「天羅万象」「アルシャード」「エンゼルギア」などを手掛けた方なのだそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「『中国嫁日記』」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
『宇宙戦艦ヤマト(聖悠紀版)』 (2012/05/03)
『サウス烏山商店街落談』 (2010/12/18)
『エインガルドの傭兵達』 (2012/09/07)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら