素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2010/03/09(火) 01:37:46

この作品は「エスペランサ」という作品の外伝で、本編である「エスペランサ」はまだ製作中ですが、小説版は作者さんのサイトで読めるようになっています。
背景設定は謎の街に召喚された少年たちがカードによって得た異能力で、プレイヤーとなって殺し合いをするというもので、学園物やバトルファンタジーといった要素を持っている作品です。

女が男にせまるコメディ展開に、良く描かれたキャラが印象的で、作者さんの悪ノリによってニヤリとさせられる場面が随所に出てきます。

会話を中心にスイスイと読み進めることができて、ノベルにありがちな面倒といったものを感じることなく、最初から最後まで楽しくプレイすることができました。

作者さんのサイト
シャボンのタネ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「エスペランサ ** Presente De Natal **(羽風ぽち)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
One Night Panic(STING) (2009/09/09)
美女と野牛(松あきの) (2008/05/12)
4号館物語外伝(AZN−WIND) (2008/11/26)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら