素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2009/10/18(日) 23:04:20

背景設定が非常に綿密に練られている、中世風ファンタジーの世界を舞台にしたビジュアルノベルです。
ゲームとしては物語のパートと、育成SLGが合わさったものとなっています。

主人公を成長させる過程で様々なイベントが発生してくるので、育成について難しいことはわからなくても、展開を楽しむことができます。
最初にプレイしたときは消化不良の終わり方をしてしまいましたが、基本的に繰り返して遊ぶことを前提として作られた作品であり、結果よりも過程を楽しむ作品であるという印象を受けました。
すべてのイベントを見るのは大変ですが、実際に何度もプレイしたいと思わせる作品に仕上がっています。

大したことではありませんが、オープニングのテキストは表示されてもすぐに消えてしまって、何が書いてあるのかわからなかったのがちょっと気になりました。

ちなみにこの作品は、攻略支援版がシェアウェアとして販売されています。
また作者さんのサイトでは、外伝の小説が読めるようになっています。

作者さんのサイト
小麦畑

攻略サイト
冠を持つ神の手 @ ウィキ


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「冠を持つ神の手(oumi)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
パレット(西田好孝) (2007/07/13)
黄金の魔王(木下英一) (2013/03/03)
狛犬第1話(秋里京子) (2007/07/24)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら