素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2009/09/16(水) 20:47:53

魔族の王子が主人公というストーリー主体のRPGで、魔界や天界といった定番の設定が出てきますが、もともとは共存していた隣人同士という設定で、一般的な設定とはかなり違うものになっています。

マップデザインはしっかりと作られていて、移動に負担がかかるということは感じませんでした。
また設置されているタンスや壷を調べると、アイテムやお金を入手できるようになっています。

戦闘バランスの厳しさや使い勝手の悪い魔法など、システムに関しては少し粗さが目立ったように思います。
また新たに加えた仲間をパーティに組む方法が途中までわからなくて、できればゲーム中に説明がほしかったというのはありますね。
基本的に楽しめる作品ではありますが、作者さんの初期のころの作品ということで、発展途上という印象を受けました。

作者さんのサイト
Ra:SID


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「BELIEVE IN LIGHT...(七瀬ルキ)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
BELIEVE it or not(Cho-ya) (2007/07/01)
フェイレンワールドアナザーせかんど(木下英一) (2009/03/20)
トイ劇場(トイ) (2010/02/01)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら