素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2009/08/19(水) 09:24:24

乗っていた船が難破して、見知らぬ土地に流された男女2人の、サバイバルを描いたビジュアルノベルです。

選択肢が細かく導入されていて、序盤は物語よりもゲーム性が高い印象でしたが、後半はピュアな恋愛要素や冒険的な要素など、物語としての要素が強くなっていきます。

通常のADV的な選択肢とは別に、サバイバル知識が試される選択肢が多く挟まれますが、この辺りが作者さんの云われるサバイバルクイズアドベンチャーということなのでしょうね。
サバイバルの知識を読んでいるだけでも、知的なおもしろさを感じることができました。
また選択肢をどう選ぶかによって、エンディングが変わるようになっています。

漫画タッチのグラフィックはとても魅力的で、それだけでも大きなアドバンテージを持っていると感じさせられます。
テキストもセリフが中心で読みやすいので、全体的に遊びやすい作品に仕上がっていると思いました。

作者さんのサイト
NOSTALGIC GARDEN


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「僕らの中のロビンソン(AKIRA)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夜蝶綺譚(ZIGZAG) (2010/03/15)
Gateway(あさり) (2009/06/15)
...in white(ZIGZAG) (2010/05/01)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら