素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2009/07/07(火) 12:12:07

コンパクWeb2007Summerで金賞を受賞した作品で、記憶を失った少女がダンジョンの地下10階にある、見知らぬ部屋で目を覚ますところからゲームはスタートします。

イベントや戦闘をこなしながら地上を目指すのが基本的なデザインで、ダンジョンからの脱出がそのまま主人公たちの境遇からの脱出というテーマにつながっていて、キャラクターそれぞれの背景設定も魅力的に描かれています。

戦闘は敵の姿が見えるシンボルエンカウントを採用していて、バランス的にもしっかりと調整されており、中ボス戦などは白熱した戦いになっていました。

謎解きはかなり難しくて意味を取りにくいですが、全体的に遊びやすい作りで、最後まで楽しくプレイできる作品に仕上がっていると思います。

作者さんのサイト
YellowLine

攻略サイト
攻略!フリゲーRPG


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「UnderGarden chronicle(さふらん)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シリアの冒険(今野隼史) (2009/02/08)
SUPERSTITION 〜機械仕掛けの物語〜(かやぎん) (2008/03/17)
トイ劇場おまけゲーム「勇者凱旋劇場」(トイ) (2010/03/01)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら