素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2009/05/25(月) 19:08:43

RPGツクール2000で作られた、モダンホラーADVです。
台風に直撃された町に、黒い幽霊のようなものが現れるところから、物語はスタートしていきます。

雰囲気は雨の日の嫌な感じが良く出ており、中盤以降の黒い幽霊が登場する場面などは背筋がゾクゾクッとさせられ、ホラーの演出は非常に高かったと思います。

ゲームとしては設置されたオブジェクトを調べて、アイテムを入手したり情報を得たりすることによって、展開は進んでいきます。
こういう見下ろし型のADVは作業が面倒なタイプが多いですが、それさえ除けばとても楽しめる作品です。

謎解きは難しいのですが、ヒントは作者さんのサイトの簡単な攻略法しかないので、個人でがんばるしかないでしょう。

作者さんのサイト
plasmabox


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「third disaster(宮田祐一廊)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
魔王の墓(Panop) (2011/11/25)
フェイレンワールドアナザー(木下英一) (2008/12/26)
セラ 〜ある少女の物語〜(YOKO) (2007/10/13)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら