素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2008/10/30(木) 19:45:58

フェイレンワールド1リファインのトゥルーエンドの続編で、今回も前回の主人公たちが大活躍してくれます。
トゥルーエンドを見ていなくてもプレイは可能ですが、前作の最終章で五つのアイテムを集めるだけなので、最後のセーブポイントでセーブしていないのであれば、がんばって集めてみてもいいかと思います。

前作と比べるとすべてにおいて洗練された作りになっていて、おもしろさが倍増しているように感じました。
戦闘時の個性的なメッセージや、コメディにホラーに悲劇的な要素など、作者さんの豊富なアイデアや“遊び”が効いていたと思います。

第3話の育成ゲームが戦闘を繰り返すだけの単純作業になってしまったことと、テキストが読みにくいといった面もありましたが、全体的にはテンポよくスムーズに進むデザインで、最後まで楽しくプレイすることができました。

作者さんのサイト
きのもの!

攻略サイト
木村奈緒の攻略置き場

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「フェイレンワールド2リファイン(木下英一)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
兎の輪舞(飼育係) (2009/03/24)
UnderGarden chronicle(さふらん) (2009/07/07)
女神の涙(アルファナッツ) (2008/10/06)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら