素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2008/08/06(水) 18:43:58

以前紹介した「マヨヒガ」の続編的作品で、舞台は「マヨヒガ」と同じ屋敷で、時間的には「マヨヒガ」の後となっているようです。
ゲームデザインは「マヨヒガ」とほぼ同じで、前作と同様に豊富な知識から来る背景設定や、様々な場面に設置されたアイデアが素晴らしいと感じさせる作品になっています。
またこの作品は、コンパクWebの2006年夏の銅賞を受賞されています。

前作と比較すると複雑で難易度が高くなっているのが特徴で、作者さんのサイトからリンクされている攻略法を見ながらプレイしたのですが、やはり難易度が高いとゲームとして楽しむ余裕がなくなり、作業のようになってしまうと感じさせられました。

エンディングは全部で七つあり(タイトルが7だったから?)、すべてのエンディングを見たいと思わせてくれる作品であるのは間違いありません。
個人的には1の結末が良かったと思えました。

小麦畑


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「オシチヤ(oumi)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
革命魔王(hat) (2009/07/14)
マウンテンフローラ(ぽかぽん) (2012/12/24)
フェイレンワールド1リファイン(木下英一) (2008/09/19)
コメント

オシチヤいいですね。
1のエンディングがなんだったか・・忘れてしまいましたけど
どのエンディングも割と好きかもです

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら