素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2008/06/27(金) 22:39:41

ここのブログも始めてから、一年が経ってしまいました。
最初のころは自分しか見ていない状態でしたが、徐々に人も増えて、一番多い時でユニーク数が41だったかな。
多少波はあったものの、順調に訪問者数は伸びていたのですが、最近になってどういうわけか一桁台に戻ってしまいまして。
いくつかの要因が重なったためだと思うのですが、一番の要因はGoogle検索の上位にヒットしなくなったことのように思います。
もともとGoogleではヒットしてYahooではヒットしていなかったのですが、これまたどういうわけか逆になってきていますね。
要因は色々とあるんでしょうけど、まあ数字を気にせずのんびりとやれということなんでしょうか(笑)。
さて一年後はどうなっているでしょう。

本当はオンライン小説やウェブ漫画も紹介したかったのですが、どうしてもフリーゲームが中心となってしまって、この辺りも修正していきたいのですが、果たしてどうなることやら。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「早いもので一周年」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
OSを変えたらデザインが・・・・・・ (2007/08/27)
100の大台に到達 (2009/07/28)
ブログ移転のお知らせ (2013/10/01)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら