素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2008/06/21(土) 10:56:50

時間を巻き戻す力を手に入れたストーカーが主人公という、一風変わったADVで、好きな女性を殺してしまった悲劇を繰り返さないように、ひたすら時間を巻き戻し続けるという作品です。

序盤の展開はプレイヤーを引き込む力を持っていて、この辺りの演出力、表現力は高く、全体的に効果音の使い方が雰囲気を盛り上げていました。
さすがにストーカーが主人公の作品だけあって、ショッキングな場面も中には含まれています。

操作方法は説明がなくてわかりにくく、セーブもできないため、慣れないうちは取っ付きにくさを感じてしまうかもしれません。
エンディングは主人公がいくつかの独白する場面へ辿り着くことによってフラグが立ち、真のエンディングに辿り着けるルートへ進めるようになっています。
主人公が「償いをしたい」というセリフが出てくるまでは、様々なパターンを試して道を探っていくことになり、それによって最後に主人公が新たな道へ踏み出していくことができるようになります。

作者さんのページ
俺の城

攻略のページ
-AVG- 償いの時計


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「償いの時計(大誤)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
くるみ割り人形(SABU) (2011/02/06)
フェイレンワールド3(木下英一) (2008/11/20)
フェイレンワールドアナザー(木下英一) (2008/12/26)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら