素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2013/07/17(水) 20:10:40

Tears Legendary Fragmentシリーズの続編で、今回はシンプルなダンジョンものとなっています。

戦闘とパズルイベントをこなすことによってストーリーが進んでいきますが、作品の魅力はキャラクターが大きく比重を占めていて、彼女たちのやり取りはとても楽しいものになっています。

ボス戦以外の戦闘は作業になってしまっている感はありましたが、全体的に魅力のある作品だと思います。

作者さんのサイト
Idler Factory
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「Tears Legendary Fragment 花と鎧と涙酒(ASUKA)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
黒の時 〜長月〜(NegativeCelcius) (2009/10/24)
BELIEVE it or not(Cho-ya) (2007/07/01)
黒の時 〜葉月〜(NegativeCelcius) (2009/10/13)

2013/07/01(月) 19:02:48

冒険者の宿で依頼を受けながらストーリーが進んでいく、RPGツクールVX Ace製のミッションクリア型のファンタジーRPGです。
この作品は2部構成になっていて、続編はまだ製作中のようです。

ゲームとしてはテンポの良い軽快なノリで、サクサク進めるのが特徴になっています。
セリフも簡潔で楽しさの伝わってくるものになっていて、プレイヤーを引き込む力を持っていたと思います。

展開はタイトルの通り熱血なキャラやイベントに、それをモチーフにしたギャグがプレイヤーを楽しませてくれ、作品の持つ楽しくて明るい雰囲気はとても良い印象を受けました。

ファンタジーRPGの基本的な要素もしっかりと盛り込まれていて、正統派な流れも楽しむことができる作品でした。

作者さんのサイト
ライアース
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「熱き冒険者たちの物語(けいすけ)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
満月の夜の姫(秋里京子) (2007/10/31)
FROGS(CHOCO8) (2009/04/19)
SUPERSTITION 〜機械仕掛けの物語〜(かやぎん) (2008/03/17)