素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2012/12/24(月) 23:51:22

女性を追っかけ回すキャラの逆バージョンで、美少年を追っかけ回す主人公が活躍する、ドタバタラブコメディー風のRPGです。
短編連載型RPGということで、新しい話が追加されていくタイプの作品になっています。

内容は非常に濃いものとなっていて(笑)、ハートマークの攻撃エフェクトなど、ビジュアル的にもラブラブなセンスが効いています。
非常にテンポの良い独特なノリを持っていて、戦闘もサクサク進んで、プレイヤーにとって苦にならないデザインになっていました。

さりげなく意外性も散りばめられていて、プレイヤーに驚きを与える工夫もされていると感じさせられました。

この作品独特のメンバーチェンジですが、戦闘の途中でも可能になっていて、交代するタイミングと特殊技能の効果的な使い方が、ひとつのポイントになっているかと思います。

どちらかというと女性向けの作品かもしれませんが、とにかく楽しさの伝わってくる作品に仕上がっていると思います。

またこの作品は同じ作者さんの作品である「天からの落とし物」の後の時期を扱っていて、こちらを先にプレイしたほうがいいかもしれません。

作者さんのサイト
Pの小屋
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「マウンテンフローラ(ぽかぽん)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
あやし - 境界揺動 -(ever.) (2011/06/05)
斬人伝・屍鬼の村(ろーたろう) (2007/09/25)
蒼花の丘(隠岐阿海) (2009/05/21)

2012/12/18(火) 23:51:25

父親を殺された義眼の少女が、クライム・ライセンスというどのような犯罪を犯しても許されるという資格を持ったことにより、刺客から狙われていくというストーリーのビジュアルノベルです。
淡々とした作品の雰囲気とは裏腹に、主人公の壮絶な境遇の設定はインパクトが大きいです。

序盤は演出面が淡白で単調さを感じてしまいましたが、中盤から起きてくる追っ手と護衛の命がけのやりとりは緊張感のあるものとなっていて、とても楽しむことができました。

選択肢によってエンディングが変化するようで、ジャンルは女性向けの恋愛ゲームですが、男性でも問題なく遊べる作品になっています。

ダウンロードサイト
ベクターのページ

作者さんのサイト
零画堂
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「ルーカス(クイーンオセロット)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
WhiteRequiem(松本春懶) (2007/11/06)
漂流大冒険 〜海賊と黄金のリンゴ〜(トイ) (2009/12/22)
ラーゼルの風(KOU) (2008/05/03)

2012/12/01(土) 21:11:48

ホームページランキングというサイトに登録してみました。
一定期間に投票がないと削除されてしまうサイトで、まあ実際にそうなるでしょうが、こういうタイプのどのサイトがどれだけ人が訪問するのか、調べてみたかったというのが登録動機だったりします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「ホームページランキングに登録」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
またまた検索エンジンに登録 (2008/06/19)
JOYに登録 (2008/01/19)
マジカルステーションに登録 (2010/01/21)