素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2012/11/12(月) 00:57:37

RPGの基礎的なシステムが徹底的に練られたダンジョンRPGで、自動生成されるダンジョンをアイテム収集と戦闘をこなしながら、探索を進めていくことになります。

戦闘バランスはしっかりと設定されていますが、そこからさらに職業や使用する魔法や装備する武器などの組み合わせによって、大きく難易度が変化してきます。
プレイヤーが戦術的な戦い方のできる戦闘だと思いますが、中でも補助魔法の使い方や属性による攻撃がとてもに印象に残りました。

ロマンシングサガの影響も受けていて、ビジュアル効果や陣形や技のひらめきなど魅せるサイドビューバトルになっていて、システムと相まって戦闘RPGと言ってもいいような作品に仕上がっていると思います。

途中で挟まれるイベントも印象に残り、最後まで楽しくプレイすることができました。

作者さんのサイト
New RPG Project
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「Labyrinth Star(砂川赳)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
フェイレンワールド3(木下英一) (2008/11/20)
黒の時 〜長月〜(NegativeCelcius) (2009/10/24)
カメQクエスト(PIRE) (2008/05/19)