素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2012/10/28(日) 00:28:10

この記事を書いている時点ではまだ日本語のWikipediaが存在しない、どちらかというとマイナーな部類になるかと思いますが、完成度は非常に高いCIRCUS MAXIMUSというノルウェーのプログレッシブメタルバンドのファーストアルバムです。

プログレというと複雑で難解というイメージがありますが、このバンドはポップで上品で聴きやすい曲が目立っていて、北欧の繊細さにドリームシアターやシンフォニックメタルの影響がプラスされているように感じます。
中でもボーカルリストは素晴らしくて、曲全体の構成とともに強い印象を受けました。

Alive
http://www.youtube.com/watch?v=7UizTQOUfq8
Glory of the Empire
http://www.youtube.com/watch?v=sr67Q2xOi98&feature=relmfu

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「The 1st Chapter」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Big Generator (2011/04/09)
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (2010/04/02)

2012/10/23(火) 18:18:18

天空の町に住む少女が地上に降りて、そこで暮らす人々との交流を描いたビジュアルノベルです。
男性キャラを恋人にできるという恋愛ゲームなのですが、そういった要素よりもドラマとしての展開が中心なので、男性でも楽しめる内容になっています。

テキストはキャラのセリフだけなので展開はテンポが良く、ストーリーは中盤まではやや盛り上がりに欠けますが、終盤の急展開は盛り上がりを見せていました。

選択肢によって攻略対象は変わってきますが、以前存在した公式サイトに攻略法があったようなのですが、現在では消滅してしまっているので、個人でがんばるしかないでしょう。

ダウンロードサイト
ベクターのページ

作者さんのサイト
零画堂
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「セブンシア(クイーンオセロット)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
コープスパーティー(KEDWIN) (2008/01/11)
償いの時計(大誤) (2008/06/21)
私の黒猫(夏草) (2008/11/04)