素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2012/06/17(日) 22:25:33

曲も素晴らしいですが、何よりもXG音源による音作りが素晴らしい、JANさんのMIDIサイトです。
Site Jan

機械的でメロディアスでカッコよくて美しいテクノを中心に、サントラ風やメタル風など様々なタイプの曲があります。
最近のDTMシーンと比べると見劣りするのは仕方ありませんが、低スペックなMIDI音源で素晴らしい音色を作り出す技術は、当時初めて聴いたときは驚かされました。

ここの曲はストリーミングのみでの公開となっていて、曲を聴くためにはミッドラジオプレーヤというソフトをインストールする必要があります。

個人的にお気に入りの曲は、「In the 1998」「Fly in the blue sky」「No name 1」「Forestia -the village in forest-」「Blizzard Mountain」「StarLight Force」などです。

ちなみにこの方は、Metal Sonic BlueというHNで活動されていたこともあるそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「Site Jan」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Rosemarry* (2007/08/15)
MUS i Cな気分 (2008/04/02)
Cherry blossom (2007/07/25)

2012/06/01(金) 08:27:47

現在では絶版となっている作品が無料で読めるJコミというサイトで公開されている、岡本慶子さんの描いた少女漫画です。
Jコミのページ
夢幻パトローラーYUZU
作者さんのサイト
LOVE & CLASSIC

物語はドジでお調子者の中学生の主人公が、夢幻界という魔法が主流の世界に召喚されて、さまざまな事件にバレエで鍛えた技と通常よりもパワーアップした身体能力で挑むというものですが、少女漫画らしい恋愛を中心に、魅力あふれるキャラクターたちのかわいらしくてコミカルなやり取りがとても楽しい作品です。

異世界ファンタジーのお約束な展開も楽しいですし、キャラクターたちの生きる世界も奥行きを感じさせられますし、絵も魅力的で読みやすいしと、多方面にわたってレベルの高いコンパクトにまとまった作品だと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「『夢幻パトローラーYUZU』」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
『サウス烏山商店街落談』 (2010/12/18)
『エインガルドの傭兵達』 (2012/09/07)
『中国嫁日記』 (2010/10/21)