素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2012/04/21(土) 19:33:17

神話や伝説など背景設定がしっかりと構築されている世界に、華やかさを持ったキャラクターたちが活躍する、フリーシナリオの3DダンジョンファンタジーRPGです。
またこの作品は第7回ふりーむ!フリーゲームコンテストで、長編RPG部門金賞を受賞されました。

ゲームを進めていく中で様々なシナリオが発生し、途中で仲間になるNPCとの出会いなどもあり、次にどのような展開が待っているのかと非常に期待しながら遊べる内容になっています。
シナリオ発生も自然な流れで遭遇し、デザインがしっかりと作られていると感じさせられます。

水彩画で描かれたグラフィックは素晴らしいの一言で、キャラクターもひとりひとりが魅力的に描かれていました。

ダンジョンは戦闘も含めて展開が重く感じられ、もう少しサクサク進むようにしても良かったように思いました。

ラストは感動的で、ひとつのドラマが終わったという余韻に浸れることができて、このまま終わってしまうのは寂しいという気持ちにさせられました。

作者さんのサイト
ノリテン
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「ロマンピースを探して(ノリ)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ルーカス(クイーンオセロット) (2012/12/18)
4号館の事件(INFINITY) (2008/10/27)
こいわたり、さやさや(三上朔知) (2009/08/07)