素晴らしい冒険談

ネット上にあるフリーゲームやオリジナルMIDIやMP3の紹介を中心とした、プロアマを問わずお気に入りのクリエイターを紹介するブログ。

2011/12/30(金) 01:13:29

今や世界的に知られている「Axis powers ヘタリア」の作者がアマチュア時代に作成したビジュアルノベルで、第1回ふりーむ!ゲームコンテストで最優秀賞を受賞した作品です。
現在はプロとして活躍されている方なので、後編が作成される可能性は低いかもしれません。

タイトルから美しさが目を引く作りになっていて、アニメーションの使い方も素晴らしく、作中で使われる子供の描く絵の使い方も印象的で、ビジュアルセンスには目を見張らされる作品に仕上がっています。

ジャンルとしてはホラーで、背筋がゾクリとさせられる展開もありますが、明るくてコミカルな主人公の日常やギャグな展開が多い、学園もののノリが強いのも特徴です。

ゲームとしてはマルチエンディングを採用していますが、メインルートから外れる選択はすぐにエンディングになってしまうので、基本的な流れは一本道に近いものとなっています。

作者さんのサイト
キタユメ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「ずろうの棲処 前編(日丸屋秀和)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Ib(kouri) (2012/08/01)
時のイタズラ(Color) (2009/11/19)
FeirenWorldY(木下英一) (2011/11/06)